セルフケアセミナー開催

セルフケアセミナー開催

講義の様子
講義の様子

平成29年1月29日(日)テクノFRONT森ヶ崎にて、
セルフケアセミナー「人生をいつまでも自由に美しく!~“冷え”から“ぬくもり” 健康LIFE~」が開催されました。

講師を潰田 嘉子先生にお願いし、
1時間半の講義を楽しんでいただきました。

潰田嘉子先生

最後に、来場者の方たちに、
円皮鍼(パイオネックス)を使った鍼灸の体験をしていただき、
鍼灸治療の効果を実感していただきました。

大田区鍼灸師会 新年会

新年会平成29年大田区鍼灸師会 新年会

1月21日蒲田にて、大田区鍼灸師会新年会を行いました。

新入会員も加わり、幅広い世代の会員が集まり、
とてもいい交流の場になったと思います。

今年は、新しいことにも挑戦し、
ますます元気な大田区鍼灸師会になる予定です。大田区鍼灸師会 新年会

学術講習会『治す治療、治る治療、治さない治療』

大田区鍼灸師会主催 

学術講習会治す治療、治る治療、治さない治療
長田先生が診療において大切に考える「自分のあり方・整え方」を中心にした臨床のお話し、
そして、地球の今のルール、診療で実際に患者さんとどのようにエネルギー交換しているのか、
直観医療の様子、私たち鍼灸師との連携への希望や今後の医療の展望など、幅広い分野のお話を
していただきます。

長田先生が考える「ボデイ・マインド・スピリット視点のトータルヘルスケア」
に対して、私たちは「感じる力」を活性化できる有意義な講習会になること間違いなしです!

osada長田 夏哉(おさだ なつや)先生
田園調布長田整形外科院長
1969年3月22日山梨県に生まれる。日本医科大学卒業後、慶應義塾大学整形外科教室入局し
整形外科専門医の研鑽を積む。主流医学に没頭するが、ごく自然な流れで全体性の視点を育み
研鑽を深める。平成17年大田区田園調布に「田園調布長田整形外科」を開院、独自の直観医療で
多くの方が「生き方」のアドバイスに訪れる。
現在はクリニック診療に加えて、トータルヘルスケア・氣付き・教育・啓蒙の講演を国内各地で開催。
日本整形外科学会専門医。
日本整形外科学会認定スポーツ医。
日本体育協会公認スポーツドクター。
著書「体に語りかけると病気は治る」サンマーク出版       

講師:長田 夏哉
   田園調布長田整形外科院長
日時:平成28年2月6日(土)
場所:消費者生活センター 第4集会室
時間:19:00~20:30(開場18:30)

平成27年度納涼会

8月29日に品川プリンスホテル新館中国料理品川大飯店おいて、納涼会を行いました。

今回は完全個室でしたので、
ゆったりとした空間で、
料理、会員同士の交流ともに充分楽しめました。

10月には講習会・懇親会がありますので、
今回参加できなかった方は、
是非ご参加ください。

大田区鍼灸師会納涼会

納涼会

8月30日に多摩川駅近くのAQUA LOUNGEさんにおいて、納涼会を行いました。

とてもおしゃれなお店で、料理も美味しく、会員同士の交流も楽しめたと思います。

若手にとっては、ベテランの先生に話を聴けるいい機会です。

写真 3

写真 1

新年会

1月25日に蒲田にて、平成26年大田区鍼灸師会の新年会を行いました。RSCN3894

多くの会員にご参加いただき、大変にぎやかな宴会になりました。

堅苦しい雰囲気ではなく、とても有意義な情報交換の場となったと思います。